HOME>アーカイブ>結婚相手を探したい!【東京の仲介型結婚相談所が選ばれる理由】

婚活を成功させたい!

結婚相手を探したいけれど、積極的に探せないという人は結婚相談所がおすすめです。特に仲介型結婚相談所はアドバイザーが相性の良い人を見つけてくれるのでおすすめです。迷っている人は口コミを参考にしてみてください。

仲介型の結婚相談所を利用した人の口コミ

たくさんの人と出会える

結婚を意識し始めたので結婚相談所を利用する事にしました。自分は奥手なのでアドバイザーのいる仲介型の結婚相談所を利用する事に。自分が思っていたよりもたくさんの人と出会う事ができました。最初は話すのが苦手でしたが、色んな方と話していくうちに異性と会話するのが苦では無くなっていました。今はその中から知り合った人とお付き合いをしています。

婚活は自分自身の努力も大事

結婚相談所を利用して何人かの人と食事をしましたが、食事の前に相手の情報を予め頭に入れておくのは大事だなと思います。それを行ってから食事の時も会話に困らず楽しく食事やお見合いができるようになりました。結婚相談所の利用を考えている人は覚えておいてください。

アドバイザーのおかげです

自分に合う相手を紹介してくれるだけでなく、食事や服装のアドバイスまでも行ってくれたのが感動しました。そのおかげか無事にパートナーを見つける事ができました。ありがとうございます。

相場費用について

カップル

多くの婚活が東京には溢れていますが、その中でも一番真剣度の高いものが結婚相談所と言われています。結婚相談所を利用するためには最初に情報を登録する必要がありますし、入会しなければ利用することはできません。登録料や入会料に大体3万円から10万円程度かかるとされています。それとは別に毎月の月額料金として1万円から3万円程度発生するのが相場です。基本料金プラスオプションなどを加算させると更にプラスになることがありますが、結婚までの投資と考えて生活に支障のない程度で利用してみてはいかがでしょうか。

婚活に費やす費用

男性と女性

収入によって婚活に費やすことが出来る費用は限られていますから、毎月どれくらいの金額ならば生活に負担なく利用することが出来るかどうかを最初に計算しておくと安心です。東京には結婚相談所がありますが、結婚相談所によっても費用にばらつきがあります。高収入の相手を紹介してくれるようなハイスペックの結婚相談所になれば会費もアップする傾向があります。結婚への投資と考えたとしても、現在の生活を圧迫するほど投資しては危険です。従って、毎月利用するとしたらどれくらいの負担がかかるのかをあらかじめ調べておくことがポイントでもあります。継続して利用する必要のある結婚相談所ですから、どれくらいの期間利用するかの目安も大体決めておいた方が安心かもしれません。